+NB+

あいにくと Nice bodyでも Nature beautyでもございませんが…

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

una-na途中経過Ⅲ 

 

えーっと、髪の毛と合体させた una嬢のムナシイ姿

うな?

うなな?

ヘルメットじゃないよ?
これ、髪の毛なのよ。

どこで発掘された 埴輪?
 もうバイキングでさえなくなった

何だか見本画像よりも恐ろしく額が狭いしー
わたし本人はデコっぱちなので似てねーしー
太い糸をぎっちぎちに編んでるから横のラインが階段状に段段してる。

はあ…悲しすぎ。
合体させて、余計にやる気ナッシングになりました。

めりまり。さんが送ってくれるめんめが届いたら
また手をつけよう、、、とは思ってる。。。思ってるよ。多分。
スポンサーサイト

category: あみぐるみ

tb: --   cm: --

△top

una-na途中経過Ⅱ 

 

昨日の日記はAliceが書いてくれてたからお任せした。

una-na
進んでますよ~
この手の遅い(てか、飽きっぽいだけ?)私でも

な・ん・と!

頭部とおだんご、両腕、ボディまで編んだ(ボディは今終わった)

作る人に似るんだとかってあったんだけど
頭部、髪の毛なんだけど
太い毛糸を小さいサイズのかぎ針で編んでるので
けっこう厚みがあります。
頭部…髪の毛のはずなんだけど
顔のパーツに合わせたら、何故かヴァイキング兜のような…
(それも作ってる人間の耳宛付き帽子と同じように似合ってない)

この後、耳宛付き帽子も編む予定なのですが
ヘルメットonヘルメット になる予感?

なーんかテンション下がってきましたよお
え?うん、そう。
だから写メ画像さえないの

category: あみぐるみ

tb: --   cm: --

△top

una-na途中経過Ⅰ 

 

うちのアクリルuna-na 途中経過。

昨日、指が痛くなってきたので放置した時から
3段くらい編んで11段の状態。

una-na12/11

そこから、痛さに挫けそうになりながら顔の最後まで編んだ

una-na12/12

しっかりと卵形に出来上がった。
かっちかちで
中に綿なんか詰めなくても形は崩れない
押したらペコって凹むけどね。


一気に作らないといけないのは分かってるけど
指が、手が、もちませ~ん
お団子と頭部とボディと手足
それにパンツとブーツとマフラー、帽子
ジャンスカもショールも編みたい…

こつこついこか

category: あみぐるみ

tb: --   cm: --

△top

感染るんです 

 

めりまり。さんから感染しました。

もう彼女はとっくに前から知っている。
どこかで何度か見た記憶がある。
でも何かのイメージキャラクターか何かだとばかり思ってた。

una-naちゃん
かわゆす。

でも、この本↑は編み物ではなく縫い物の方のニットぽい。
肌とか編んだ質感じゃないのよ(表紙の見た目だけだけど)

そしたらアマゾンでのレビューにも書いてあった
手作り人形Una-na(ウナナ)―世界にひとつだけの着せ替え人形を手作りで… (ブティック・ムック No. 621)

 家庭科で縫い物をしたことがあるかたなら、
 どなたでも作れるのではないでしょうか?

うーん、どこにも編み物の文字が出てない(TT)

ということで
めりまり。さんご紹介の毛糸だまに載っている編み図で作ることにしました^^

製作者さまと同じ良い糸を使いたいところですが
ちょびっとづつ綺麗な色の糸を用意するのか?
うーん、、、
それ以前にオフホワイトとか肌色に使えそうな毛糸が皆無の我が在庫
編み図を見て、既に挫けそうになってる我が薄弱なる意志…
ま、あれだ
いつもの様に途中で放棄しても悔いの残らない程度の糸で
1体編んでみりゃいいだろう。と100均でオフホワイトとかの糸を購入。
抗菌アクリルの糸を購入。
最悪、出来上がらなくてもタワシとして使える(爆)←それでいいのか?自分

でねー
めりまり。さんが
手がゆるいから5号じゃなくて4号で編むべきだったとかおっしゃってたの!
私もゆるいからね~と4号で編み始めましたが
抗菌アクリル、、、5~6号の指定の並太ってなってるけど
かなり太いです。

4号のかぎ針で編もうとすると
ゆるいはずの私の編み加減でもギッチギチで
手が痛くなってきて顔を半分編んだところで昨夜は放置しました。
前途多難な予感。。。




ふと気づけば、また前の記事から1週間。
グリムス…クリスマスにツリー仕様に変わるかも?と期待してましたが
育たねーよ

category: あみぐるみ

tb: --   cm: --

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。