+NB+

あいにくと Nice bodyでも Nature beautyでもございませんが…

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

アランいやん(ベタ 

 

ZAKKAストアーズさんのワインレッドさん
が届いて数日


辛抱堪らん!
ムラムラと…やっちまいまい舞ました。

えへ、えへ、えへ~(変態♪)


アラン模様で編んでるのですが
あー楽しい!
私はやっぱり棒針のが好きかな?
かぎ針が嫌いなんじゃないけど、モチーフは糸端の処理がめんどい。

ということで、モチーフつなぎのショールも(かぎ針)
コーン巻き茶色い糸のネットのブツも(かぎ針)
縄編みの入ったジャケットも(これは棒針)
あと、初夏に手を出したモチーフつなぎの夏用のショールとか…(爆
何年も前から置いてあるのとか…

全部うっちゃって
昨夜2玉分 ami☆あみ☆編み☆しました。
あー たのしい ♪

category: 棒針編み

tb: --   cm: --

△top

どっぷり浸かりたい 

 

届きました♪

深みのあるワインレッド 『1-E』 we are family



超愛想の良い郵便屋さんが届けてくれたのは
ZAKKAストアーズさんの
恋焦がれたワインカラーの毛糸のみ。

ピエロさんのが先に注文したんだけど
まだ発送しましたのメール来てないもんなぁ
今までは注文したら48時間以内に届いてたのに、忙しいのかな?

郵便屋さんに「いつもありがとうございます」って言われたけど
それを言うのはこっちだよー
明日か明後日にはまた同じような荷物が届きます


そして今日はヒヤヒヤのニアミス
8時50分に娘が喘息で吸入のために病院に行って
9時05分を過ぎた頃?(曖昧)遅出の夫が家を出て
5分も経ってない9時10分くらいにピンポーン
夫が何か忘れ物でもしたと思って出たら郵便屋さんでした。

開封して、肌触りを確認。
試し編みしようと棒針を探してる時に娘が帰って来ました。
(迎えに行くと言ってたのにす、っかり忘れてしまってた)

肝心の糸の感想
シルクとウールの混紡というだけあって滑らかで、柔らかい
アルパカとかみたいなヌメリは無いけどツヤがあります。
このお値段なら本当にお買い得だと思います。

最高級とかの高い毛糸は持ってないので比べられないけど
私は十分幸せ~

ただ、、、試し編みしたいのに、このサイズの棒針が見つかんない。
この前、輪針2つ買ってどこにしまちゃったんだろう
ここ、ここ、ここにしよう♪
どこに仕舞ったっけ?って悩まないように、ここなら直ぐ分かるよね。
って思って仕舞った記憶はある。
しまった!どこに仕舞ったかメモをとらないといけない年齢?
でもそのメモをどこに置いたか忘れるお約束…も、きっとやるな。


じつはこのワインレッドの糸で

リッチモア ベストアイズコレクション vol.101


裏表紙のアラン模様のカシュクールを編んでみようかと
トライしてみました。
本のリッチモアの糸は極太だったのですが
これは並太なので2本取りに…したら何が何でも太かった。玉砕

でも良いんだ。
レッグウォーマーは並太の指定糸なので、これでいける♪

困ったことに
明日また、このワインレッドの糸の第3弾発売がある。
レッグウォーマーに5玉半くらい使う計算になる。
そしたら…残りじゃ着分足りなくなるのか???
いけそうな気もするが…
んー追加注文しとくべきかな?



発売当初は売り切れの色も見受けられたこの糸も
追加されたのか、全色揃ってるし…


アップで見ると本当に好きな感じにちょい暗めの色。
気になってるんだよね。やっぱり


買ってばかりじゃなくて編まなくちゃ

category: 毛糸

tb: --   cm: --

△top

リッチモア ベストアイズコレクション vol.101 ちらり☆ 

 

えーっと、今日は午後6時まで暇なので(嘘
本の内容をちょこっとレポします。

主要なオサレなのとかカコイイとか、他所さまで載っているので
多分載ってなかったの(記憶違いがあるかもです)を少々…

先に断っとくと
デジカメで撮ると面倒臭いという病に犯される侵されるので
ケータイですが
私のケータイはメールが出来ればいいです。
写真はデジカメで撮りますから
 なんて
今なら絶対に言えない言わない科白吐いて買ったやつなので
酷い画質ですので覚悟してね。
-- 続きを読む --

category:

tb: --   cm: --

△top

RICH MORE BEST EYE'S COLLECTIONS vol.101 

 

とうとう届きました!(あ、もう日付変わってるー)

大興奮です
ドキドキが止まらない…そんな感じです

すごーい!この本すごーい!!
素敵なのがいっぱいだぁ

前の前、vol.99を夏も終盤になる頃に欲しくなって
紆余曲折 右往左往 縦横無尽 ←もはや全然違う
何しか苦労して手に入れたときは
ものすごく嬉しかったのに
ちょっと肩透かしで(おばさんクサイのが多すぎた)
「そういえば手芸屋さんにあるニットってこんなんやな」と
どこか諦めた(悟った?)感があったのですが

あんたー!(誰?
これは違うでっ
全く別モンやでー

そこらじゅうで「買い」だと言ってる理由が分かりました。

この本、まだ熟見(熟読みたくしっかり見ること)していませんが
モデルさんが2人います。
私は裏表紙の方のしっかりとした厳つい美人さんの顔が好きなようです。
彼女が着てるのがどれも素敵に見えます。恋かもしれない


作りたかった裏表紙作品はやっぱり難しそうで…
文章で説明が書いてありますが、チンプンカンプンです。
わかりません。きっぱり。

お友達から頂いていた情報で既に分かっていたことですが
棒針9~11号指定の極太糸を8号で編むんです。
ギュってなってガチガチになりそうなのに
画像からはそんな感じを受けません。
やっぱり元々ふんわりとメチャ軽の糸で編んでるからだろうな。

でも、私にはこんなアホみたいな値段の毛糸買えないよー
なので、ピエロさん!もとい
毛糸と手おり糸のメーカーです。さん
お願いなので昨日の私の願いを叶えて下さい。

 ベーシックアルパカ並太&ベーシックアルパカが一緒にタイムセールになって
 ピエール・カルダン パボーネもタイムセールになってくれ


下の一行は削ってもいいから~
今から、タイムセールの内にぽちって来るから
どうか、どうか、どうかっ!上の行の願いをカナエテクダサイ


あ、
リッチモア vol.101の検索とかで此処に辿り着いた方
こんな中身の無い内容で ごめんなさい

category:

tb: --   cm: --

△top

390円のジレンマ 

 

これの  裏表紙の作品を

細いから…と一度は諦めたんだんだけど
ベーシックアルパカ並太
 この2色を使って
2本取りでやってみたら…と思ったんだけど

そしたら今度は太いかな?


同じアルパカで細いこいつ
ベーシックアルパカ  と引き揃えたら
良い感じに太さ調節ができるんではないかと目論んだり…

色が本よりも薄めになるので、襟元のフサフサは
これ ピエール・カルダン パボーネ
いいかな?って見てたんですが

タイムセールのベーシックアルパカ並太、もう追加は無さそうですね

ベーシックアルパカ並太ベーシックアルパカが一緒にタイムセールになって
ピエール・カルダン パボーネもタイムセールになってくれたら良いのになー(我が侭


もう1つ案があって

純毛極太・2


フサフサは ロング・モール


これも同じ時間にタイムセールになってくれないかなーと
ワガママなこと思ってます



いつかは作りたいので、今タイムセールである
 と  の どっちかは買っておきたいんだけど

2玉を買うのに送料が390円掛かることに (他と比べると十分に安いんですが)
ZAKKAストアーズさんなら毛糸が5玉も買える金額だし
折角安く毛糸を買うのに勿体無いかな?と

ピエロさんとZAKKAストアーズさんの買い物が同梱包できたら良いのになー、と
超我が侭 なこと思ってます

category: 毛糸

tb: --   cm: --

△top

本日は2回目 

 

ZAKKAストアーズさんで

25日08時00分~スタートの
ラブリーネップ 【5玉パック】390円


これは好きな感じの色がずらっと並びます。
リンクバナーになっている前列の4色なんて

ラベンダーと後列のシャドウバイオレットを入れ替えてくれたら
この毛糸の私的BEST4だ。
ラベンダーが嫌なんじゃないよ
ラベンダーも好きな色なので
2色使いならシャドウバイオレットと合せたい。

てか、だいたい前列の中心の2色は
残念ながら 好きだけど似合わない色 なのでした。
やっぱり合せるとしたら
ラベンダー シャドウバイオレット アッシュブルーグレーかな?

多分、今回は買わないんですが
「買うならこの色!」とか言ってるのって楽しくないですか?
私だけじゃないはず …だと思う…



なんで買わないかって?

決まってるじゃ有りませんか

あれですよー!あれ!!
27日18時00分~再販されます

B品なのですが、風合いは問題はございません。糸に太い部分や細い部分が若干ある場合があり、糸の混用率毛・絹の比率不明です。湿摩擦に若干色落ちがみられますが・・・お洗濯さえ注意【毛糸ZAKKAストアーズ】★B品アウトレット 【5玉パック】税込み390円!深みのあるワインレッド  『1-E』 we are family
(なんて華の無いリンクバナーなんだ/泣)


むー、こまった。
ホトホトこまった。
月曜日の18時って、
普通の主婦には夕飯の支度とかで超忙しい時。

なーんか余計にライバル多そうな気がする時間だし


しかし、こまった。
本当にこまった。
まだ、4Pか6Pかで悩んでる(爆
同じ毛糸で2つも編まないだろう自分自身の性格。
でも最後のチャンスかもしんない…

やっすいんだから
ラブリーネップもワインカラーも欲しいだけ纏めて買っとけって?
今ある在庫の毛糸のことを考えると
恐ろしくて買えませんです。

category: 毛糸

tb: --   cm: --

△top

アミアミ地獄 

 

編みかけだらけでひとつも完成してない夜鳥です。
いつものことだ と きっと家族も思ってます

自分じゃ面倒臭くって避けてましたが
よそ様のブログに行って画像が結構楽しみなので
重い腰(重量級)起こして撮ってみました。


さーて、コレ何だ?

みっしり…
クリックすると大きく表示されます
(やっとpictlayerの機能が生かせる)


何か良く分かんないよね?



じゃ、ちょっと上下に引っ張ってみます。


ネットdeネット♪・・・orz
クリックすると大きく表示されます(しつこい)


ネット編みです。
自分用の(基本、自分のしか編まない)を編んでます。

フツウサイズではないので編み地が広い(長い)です。
ネットの網が続く地獄なのでアミアミ地獄。

ピエロさんのシルクパシュミナ
この色で編んでます。

買ったのは結構前なのに最近編み始めました。
すっごくお安いのに100gコーン巻(約420m)で
するするとした滑らかな糸で光沢があります。
その分すべってしまって編み難さも少々有るのかも知れませんが
慣れたら問題ないし、私はとても気に入りました。
他に似た色も何色か1本づつ買ったのですが、既に殆ど売り切れてて
1コーンで出来るものを作るしかない状態です。

今編んでいるこの色は、まだちょっとだけ在庫が有るようですが
私、ケチだから
1本で作ってやろうとすかすかゲージで挑戦中です。

編み図も無いので、こんくらいならいけるかな?と、テキトウ。
ネットにしたので横幅は勝手に馴染んでくれるだろう。と、テキトウ。
ただ殆どがネット状のため、着けた時の長さもカイモク見当がつきません。



お話は変わりますが
コーン巻きって、コーンってこけますよね?
気持ちよく編んでる時にゴトン。。。。クイッてひっぱるとゴロゴロ・・・・とか
私だけかも知れませんが、ちょっとしたストレスでありました。(←過去形)


今はこうしています。

コーンの立て?コーン寝かせ?

以前ダンボールか何かに棒針でコーンを刺している方のブログを
拝見したことがあったのですが
丁度いい感じの箱が無かったので脱衣所の横の棚とか
収納庫で使ってる100均ケースで何か無いかな?と漁っていたら
良いのがありました♪

16.5×28cmのプラケース(メッシュ状に穴あきバージョン)
ハマナカ14号棒針・30cmを刺して使ってます。(ハマナカさんごめんなさい)

こんな感じ
ちくわ?!

ちょっと斜めってるのは若干気になりますが
これだと
糸を引く→コロコロとコーンが回って糸が出る。
空中に浮いてるのでわりとスムーズです。

編み掛けのニットも一緒に収納できるし
倒れたコーンの抵抗にイラッとしながらグイグイ引っ張って
ころころと転がり
掃除を手抜きしてた部屋の隅や
ソファーの足に引っかかって埃がつくこともありません。

丁度いいサイズのケースに
丁度いい感じの棒があれば皆さんもぜひどうぞ
-- 続きを読む --

category: かぎ針編み

tb: --   cm: --

△top

焦って購入 

 

かうしかさんのあむしかさんの本棚で紹介されていた
リッチモアベストアイズコレクションvol.101

絶賛されていました。


裏表紙のデザインのやつが気になってましたが
それだけが好みで1000円出せるほど
私の財布に余裕はありません。

昨日、自棄になって楽天ブックスさんでも買い物したし
それも1冊はウエア中心の本…
これ
今着たい手編みニット

以前本屋で立ち読みして、買わなかったんだけど
やっぱり気になってたので購入。
表紙のチュニックで判ると思うけど
スタイリッシュとはほど遠い…ほっこり系?とかいうのみたいな
家の中で過ごすときや近所へお使いみたいなタイプ。
可愛いけど、可愛すぎる。
モデルさんも可愛いーのである。
可愛いよりも愛らしいという表現が当て嵌まるかな?

話をもどすと
それも買ったばかりだったし
編み物の本だけ増えて(毛糸買えなかったからって)
どうすんだ?どうもする気は無い
で、ちっとリッチモアベストアイズコレクションvol.101の購入は考えてたんですが

買っちまったよー
後悔はしてない。
ただ、アレといいコレといい
自分が普通サイズじゃ入らないお○ブだということを
何で忘れるかな~?

まあ今着たい手編みニットはサイズ調整し易いかも…
リッチモアの方は単なるファッション誌として楽しめそう^^
(っていうか、デザインが複雑で、サイズ変えれない

category:

tb: --   cm: --

△top

地獄じゃなくて自業自得? 

 

4パックか6パック、どれだけ買おうか悩んでるうちに


売り切れてた





わあああああああああああああーーーーー!!
嗚呼…馬鹿

category: 毛糸

tb: --   cm: --

△top

ヂゴク 

 

前の日記、10月16日分(17日に日付を変えて書いた)以降
PCが故障しました。
と思ったら、マウスがダメだったみたいで
Tabキーと矢印キーでマウスポイントを動かして

一生懸命、メールを見たり、人様のブログを読んだり。
スクロールやなんかではどこにも行けなくなったら電源切って強制終了。
また1から立ち上げて、矢印移動とTab移動&Enterで覗き見だけ。

たまーに、マウが動く時が有って
いつか調子が戻ってくるんじゃないかと軽視していたのですが
(基本ひっきーなの買いに行くのが面倒だっただけ)
めりまり。さんのとこから飛んだZAKKAストアーズさんの
これ↓
B品なのですが、風合いは問題はございません。糸に太い部分や細い部分が若干ある場合があり、糸の混用率毛・絹の比率不明です。湿摩擦に若干色落ちがみられますが・・・お洗濯さえ注意【毛糸ZAKKAストアーズ】★B品アウトレット 【5玉パック】税込み390円!深みのあるワインレッド  『1-E』 we are family

めっちゃ好みの色です!
んでもってなんだって?

ZAKKAストアーズさんで絹混といえば
ビタービスケット

ちょっと失敗したかな?って感じはあるのですが
画像で想像はしていたけど思っていたより太くて硬かった
硬いというか…ふくらみ、空気感が無い感じかな?


でもやっぱり、やっぱり好みの色なので
買い逃したら嫌なので、昨日すっかり暗くなってからだけど
アイスで息子釣って、マウス買って来ました!!

今も、こんな所でブログなんか書いてないで
さっさとポチして来たいのですが
他に欲しい毛糸あるから一緒に買おうか
これ以上、編めるかどうかわかんない位ある在庫増やしてどうするのか
自分を冷静に見つめるために書いてます。
あ、こんなことしてて売り切れてたらどうしよう…

category: 毛糸

tb: --   cm: --

△top

夜鳥で報告(BlogPet) 

 

きょうAliceは、夜鳥でカテゴリみたいな機能するつもりだった?
だけど、きのう、夜鳥で報告ー!

*このエントリは、ブログペットの「Alice」が書きました。

category: BlogPet

tb: --   cm: --

△top

ZAKKAストアーズさん 

 

かわいいー!

なんすか?これ、めっちゃ着易そう。


紹介したいのは毛糸じゃなくて、このバナーに使われている使用作品例(?)
なんしかこの画像のカーディガンが超可愛い!
吊ってあるこの画像よりも平置きのが好みかな?
ああ!アフィ様様
気に入ったものの画像、無断で勝手に貼っても怒られないんだよね~

コレ、編もう。
使用糸は…う~ん、、、柔らかい色しか無いのかぁ…
こっくりした栗色とか深いボルドー色あったら即買いなのになあ。
てか、アクリル100%なんだ
こんな太い糸でウールだともっと重いか。
自分のお小遣いで買うから安いのに越したこと無いんだけど
毛玉や静電気も気なるし(毛でもあるけど)どうしようかな?

うがががががががあが
悩むな~
私、困ったことに可也の静電体質なんです。
傍らに居る人にまでバチッて音が聞こえて「何の音?」って訊かれるくらい。
夏のUVカット糸みたいに、冬用に静電気カット糸が(安く)出て欲しい。

どうしよう?17日からポイント5倍なのか

category: 毛糸

tb: --   cm: --

△top

カテゴリを 

 

1つの記事でカテゴリを2つとか3つ選べたら良いのだけど
棒編み/冬物/帽子 とか
かぎ針/モチーフ/完成品 とか
FC2さんにはそんな機能はついてないので(他でもあんまりないのかな?)
話(記事内容を)分けて書かないとカテゴリ分けができないし
この話はどのカテゴリに入れたら良いんだ?と悩んだり…
まあ私なので、、、テキトーでOKですが
他に見に行ったときに探してる内容がどのカテゴリに含まれてるのか
なかなかHitしない時は
その内 あきらめるか キレルか してます。



本日の成果
⑱段 ■ ■ ■ ■ ■ ←今日はモチーフ5枚で挫折。
⑰段 □ □ □ □ □ □
⑯段 □ □ □ □ □ □
⑮段 □ □ □ □ □ □
⑭段 □ □ □ □ □ □
        :

他のも平行編みなので(恋愛なら二股とか三股/笑)
あんまり進んでない。

モチーフが編みあがったら
縁、どうしようかな?
玉編みをぶら下げるのよりもフリンジの方が好きかな?
あっさりと何も付けないのも良いかもしんない…悩




モチーフのとは別の棒編みの方で
わかんなくなった所があるんだけど…
わかんなくなったというか上手くいかないというか
解いてやり直すのもなんだしなーと行き詰ってたんだけど
ニットってテキトーでも何とかなるんだよな。
だから好きさ Love

category: モチーフ編み

tb: --   cm: --

△top

進行状況 

 

画像も無いのに無闇に記事を書くのもどうかとも思うけど
グリムス「植林」とブログペット「Alice」のために
何度も言うけど画像無しで進行状況の報告のみ

ここまで出来てます!

⑰段 □ □ □ □ □ □
⑯段 □ □ □ □ □ □
⑮段 □ □ □ □ □ □
⑭段 □ □ □ □ □ □
⑬段 □ □ □ □ □ □
⑫段 □ □ □ □ □ □
⑪段 □ □ □ □ □ □
⑩段 □ □ □ □ □ □
⑨段 □ □ □ □ □ □
⑧段 □ □ □ □ □ □
⑦段 □ □ □ □ □ □
⑥段 □ □ □ □ □ □
⑤段 □ □ □ □ □ □
④段 □ □ □ □ □ □
③段 □ □ □ □ □ □
②段 □ □ □ □ □ □
①段 □ □ □ □ □ □

いえ、別に、文字で17段まで編めてます。
だけでも良かったんだけど
なんとなく、、、「こんだけやった!」って判りやすく

あとちょっと、残り5段だ。
あとちょっとにして最近やっとBモチーフの形が整ってきた(爆)

私は慣れてくると手が緩む傾向がある。
編み始めはまだわりときっちり目に編めるんだけど
元々それは判ってるので
最初の感じのまま、ゲージをとった時の感じのまま進めたいと
いつも思ってるんだけど、やっぱり緩んできてる。
ワザとキツくすると、がたがたになるのでそのまま編んでます。

そして、最初は使用糸が指定分より足りなくなったらどうしよう?
「1玉のために送料かかるのなんて嫌だよ?」なんて思って
心持ち節約モードで編んでたのが
半分も過ぎると、現在の消費量と後に残ってる糸の感じで
おっけー♪足りる、足りる~
気持ちが余裕ぶっこいて、余計にゆるゆるに磨きがかかって
最初の方、下の段と今の17段目では幅が違ってます。
ショールだし ワカランワカラン。

そんでもって
今、本を見て やっと気がついた。
本には
  □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □
  □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □
6 □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □
段 □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □
  □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □
  □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □
                    22枚
って書いてあるよ…

本の写真が!カラーページのやつが!
2ページもあるのに、2ページとも縦の画像なんだもん。
勘違いするよ。(少なくとも私は)間違えるよ!

昔からそうだった。
1を見て全てを理解できた気になる早とちりの性格。
学生時代、解答用紙には○と×で答えるテストで
全部問題用紙そのままのYesとNoで答えて0点だったことを思い出した。
(そういう引っ掛けをする教師にも問題あると思うんだけど?)


あぁ、この繋ぐ順番だったら
狭まってる所を首元にして、緩い方を下にふわっと巻いて
ショールには丁度良かったのかも…

まあ 後の祭りだけどね

category: モチーフ編み

tb: --   cm: --

△top

gremz 

 

グリムスという言葉とキーワードである『植林』とマザーハウス Lapin hand
発展途上国から世界に通用するブランドを作るマザーハウスのバングラデシュ製バッグ

これをブログに書き込むと
期間限定の秘密の変化が起こる!
そうなので
どんな風になるのか記録しとこう!
グリムス 2008/10/12

変わるのかな?ウキウキ♪



13日朝起きたらパンダが居た~♪
グリムス 2008/10/13

category: Others

tb: --   cm: --

△top

今日は夫さんが居るので 

 

編み物、まったく進まず。

でも日記はグリムスの為に書いておきたくて
これを貼っておこう


もう売り切れてるからクリックしてもアフィとか関係ないよ

これも、とってもかわいいです。

昨日のデザインは編んでて楽しいし
着ても可愛い。でも年齢も人も選びそう。

これは手編みでは無いのかも知れませんが
十分手編みできそうで
シンプルで何にでも合いそう

どっかに似た編み図落ちてないかな?




上のと同じカーディガンが他であった。
 上で見た感じの方が良く見える?

category: Others

tb: --   cm: --

△top

へへへへへへんだ 

 

可愛いテンプレがあったので(黒猫がツボだー!)
思いっきり期間限定だけど、しばらく変更しときます。

ついこの間届いた糸  これで
もう編み始めています

久しぶりの某張り… 間違えた 棒針!
んで、極太!
早っ!!!!!

私なのに、めっちゃ手が遅い私なのに
簡単な縄編みだけとはいえ、もう後ろ身頃編み終わっちゃったよ?

えーっとサイズ調整はちょこっと目数増やしただけ。
自分じゃ着れ無いかもしれない
ダメなら娘に着てもらおう…地味な模様でノーブルな色だけど
押し付けちゃえ。


簡単な模様編みは厭きてきちゃうし
いまいち「わざわざ編んだ」って達成感にもかけるんだよなー
袖を編む前に挫折しそうなきがして来ました。



どうせなら
こんな可愛いの編みたいです。


毛糸の量も少なくてすみそうだし
何よりも厭きる前に編み終わりそう。
似たような編み図、どっかに無いかしら?

しっかしMで編んでもLLまで着れるのかなぁ
ぱつんぱつんになりそうな気がする



コレ!欲しいと思ってたのに

もう黒が売り切れてる~??

明日の朝じゃ、欲しいのは無くなってる?
でも、もう今日は限界。オヤスミナサイ

category: 棒針編み

tb: --   cm: --

△top

 

 

下の記事に続けてナンですけど

ピエロさん&ZAKKAストアーズさんでモデルをしてらっしゃる

この↑の方も素敵ですよね


アフィ?なんじゃそら
主婦の小金稼ぎ?ふーん…他人のためにクリックしてやってるのか、自分。
なんて思ったりもしましたが
つまり、アフィ貼ってるブログは小銭稼ぎに頑張ってるんだと…
ごめんなさい!
自分でデジカメ用意して 写真撮って PCにデータ移して
サイズ変えたりとか加工して 画像を貼るテマが面倒臭い私にとって
ちょっと検索して出てきたのをコピペするだけで
著作権とか肖像権を気にしないでオットコマエを気軽に貼れるアフィ…
神です!

ただ、いまだにアフィとアプリがごっちゃになっていて
いつも先にアプリって書いてあるところをクリックしては
(だって上の方にアプリがあるんだもん)
ちゃうちゃう!と戻ってきてます

ついでにオットコマエ画像をたくさん貼ってしまえ♪と
上記のモデルさん画像を貼れるのはないかと
ZAKKAストアーズさんで探してたら

こんなの見つけました。

とびとびループ ミックスブレンド

好きな感じの色があるなー、うんうん。
パープル オールドレッド ターコイズ
1玉売りなら綺麗な色でモチーフつなぎのマフラーもいい♪
でも実際に買うとしたら
オールドローズ
ココアオリエントブルー辺りの無難な地味色を買う私(笑


昨日、この糸届いてます。


こっちの色とかと 悩んだんだけど
マホガニーカラーもグレーもジャケットを持ってるので紺にしました。

いつ編むんだろ?編み上がるのかな?

この糸の編み図、前出のモデルさんのがあるんだけど
貼れるかな?この後やってみます。

-- 続きを読む --

category: 毛糸

tb: --   cm: --

△top

憧れ男性ちぇっく 

 



夜鳥さんの憧れの男性について
知的で細身な感じの男性が好みなようです。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。
まず、雰囲気ですが
夜鳥さんの場合大人しい落ち着きのある男性が好みのようです。
次に知的属性評価ですが、かなり知的な男性が好みのようです。
お酒を飲んでいるときにちょっとしたカクテルのうんちくを語られると
抱かれたくなります。
そして、真面目過ぎず、かといって悪でもない、普通の男性が好みです。
男性の体型に関しては、かなり痩せた男性が好みのようです。
ピチピチの皮のパンツを履かれるとたまらない感じです。

さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、
割と中性的で綺麗な男性が好みなようです。
彼氏にふざけて化粧を施したことのあるタイプです。
次に顔的な好みですが、かなり外国人ぽい顔立ちが好みです。
そして、相当大人っぽい感じが好みです。
ガキは引っ込んでろ!と言わんばかりの大人好きです。
一まわり上でも全然付き合える感じです。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 水嶋ヒロ (278.6点)
2位 玉木宏 (257.4点)
3位 福山雅治 (255.2点)

【 憧れ男性ちぇっく http://checker.from.tv 】




いいとこついてます。
これの診断下したの、私の知り合いかも?(笑

category: Others

tb: --   cm: --

△top

アランもようのウエアと小もの 

 

アランもようのウエアと小もの


これ、買ってあります。


 ←これの注文のときに一緒に(笑


本屋で立ち読みした時 表紙のセーターともう一つ
縄編みを横に使ったセーターの新鮮さにトキメキ
ベージュのえり付きストールにも惚れました
2つ載っているジャケット
丈短、7分フレアー袖っちゅうバランスに魅了され。
編みたいな~と思いつつも帰宅。
その日の某有名編み物ブロガーさんの所で紹介されていました。
ツボったのが同じでうれしー♪ って
「編みたい」だけで「編もう」って思ってなかったのに
勢いで買ってしまいました。


届いて


ちょっと見て


よく見て




後悔。


ちょっと  すっかり  忘れてたけど…



私ってば、もう10数年も前から
Mサイズじゃなくなってたんだった

昔々、毛糸だまとか買ってた頃は
何にも気にせず編めたけど
今は…
アランなんて余計に太って見えそうじゃない?
横(幅)だけ増やすのも、袖幅も計算すんのか?




この本のモデルさん、表紙の人
知人にソックリさんが居ます。
彼女にこの本見せようかな?
先に彼女の旦那さんに見せて反応を窺いたい気もする

category:

tb: --   cm: --

△top

モチーフとエジング 

 

モチーフとエジング


先に出ていたモチーフ模様編み集よりも
エジングが載っている分お得かな?と購入しました。

雪のモチーフが美しいです。
モヘアで編む小さなワンコワッペンとか
洋ナシやドングリのモチーフも可愛いです。

んー、でもトータルするとモチーフ模様編み集のが
好みのモチーフが多めかな?

モチーフとエジングで、私が編んだやつ。
雪のモチーフ
どんぐりコースター
お世話になってるお友達へのお礼に贈りました。
麻って、、、指も腕までも痛くなります

どこかで見たこと有るって?
気のせいキノセイ。
気にしなーい、キニシナイ。

category:

tb: --   cm: --

△top

できた♪ 

 

あ。
モチーフ編みのが出来上がったわけじゃないよ。

楽天ブックスの本とのリンク方法がわかったってだけですが…
(『楽天ブックス 本の名前そのまま』で検索入たら出た)

↓これー↓

モチーフつなぎ2

これのP18・P19のショールを編んでいるんです。

かうしかさん(あむしかさん)のところで
約一ヶ月前に紹介されてたこの本のレビュー。
上から3枚目の画像、椅子に掛かってる紺ベースのやつ。
これに一目惚れして編みたくなって
このブログを始めるきっかけとなりました。


指定の糸ではなくて
毛糸と手おり糸のメーカーです。

の 毛糸ピエロさんの

純毛中細の中から、ほぼ指定の色のイメージで



無い色は好みに変えて、この8色で編んでいます。

本当は出来上がった!って記事まで
書かないつもりだったんだけど
グリムスの木が枯れそうになってたので慌てて連投さ。

category: Others

tb: --   cm: --

△top

??? 

 

よく解ってないし
小遣い稼ぎのつもりも特に無いのですが
私自身が買ってるのがソレだし
画像が欲しかったので、できるかどうかやってみた。




取り合えず、これ↑は貼ることに成功!

でも…
本の画像も貼りたいんだけど
貼るためのHTMLが出る商品検索では
コマドリちゃんとかのショップのしか出てこない(TT)

私は楽天ブックスで買ったのだから
そこの画像じゃないといけないんじゃないだろうか?と躊躇…

楽天ブックスさんの
画像を勝手に保存して勝手にリンクしていいものか悩んでます。
それはあかんのちゃうかなぁ?

ということで
もう暫く格闘。Fight!(何とじゃ)

category: Others

tb: --   cm: --

△top

