+NB+

あいにくと Nice bodyでも Nature beautyでもございませんが…

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

極細リネンのチュニックできあがり^^ 

 

あとは糸の始末だけとなっていた裾がホップ模様の
風工房さんデザインのOP改チュニックができあがりました。

指定の糸よりも細いので、スカスカしてますが
もともと1枚で着るものでもないので無問題。

昨日の決勝戦で着たかったけど(特に着て行くとこ無いもん)
暑すぎて重ね着は辛すぎた…


この扇模様が模様編みと模様編みを繋げたブレード
(よくわかんないね)
ブレード部


夜にフラッシュなしで撮ったのでピントも合っていませんが

ホップ?

間に赤いTシャツを挟んでみた。

繋gi

さきたんさんが心配してくださった通り
ホップを繋ぐ部分が細くて心許無い(汗)


模様のつながりはこんな感じ

模様だけだ


全体像はこんな感じなんだけど…
残念な画像で誠に申し訳ない。

いちおう全体像?

ほんとに引き画像は上手く撮れないなあ


画像はこんなですが
できあがりには大変満足しています。

娘に「どー?」って着て見せた時に
「わたしもそれ着ようかな」と言ってくれたのが嬉しかった

パーツパーツで模様が変わって
大物なのに、この私がちっとも厭きませんでした。
ひとつひとつの模様が編んでて楽しかったです。
ホップはちょっと苦戦したけど(^^;)思ってたよりも早く終わっちゃった。

別の糸で何枚も編みたいかも…編まないだろうけど(笑)



毛糸だま No.137(2008年春号) (Let’s Knit series)毛糸だま No.137(2008年春号) (Let’s Knit series)
(2008/01)
不明

商品詳細を見る

↑パターンはこちらの9ページの風工房さんOPを参考にしました。↑


使用糸はピエロさんのリネン極細 (売り切れてます) 2本弱使用






手芸のギンガムさんでみつけました

この糸、可愛いのに安くないですか?
リッチモアのバヤデールの代わりに
あのピーターパンカラーのボレロができるんじゃないかと…
雰囲気は変わるだろうけど、これはこれで良い感じじゃないかな。

うーん、悩んでます。

5・6・7番が好きー


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

category: かぎ針編み

tb: --   cm: --

△top

優勝おめでとう 

 

ここ数日、眠たい。。。編み物したい。。。PC見たい。。。で
PCデスクの横にダイニングの椅子引っ張ってきて
足を乗せて 半分眠りながら 半身でPC弄りつつ 編み物もしてて
我ながら変な体勢でやってるな~って自覚があったのですが

昨日朝起き、、、起きれませんでした。
首に激痛。
むちうち?(なったことないんだけどそんな感じの痛み方。
首を下に向けられない。
横が向けない。
体勢を少しずつ変えてやっと起きても
物を拾うときも背筋を伸ばしたまま腰を落とすという綺麗な姿勢。しかできない(苦笑)
顔を洗おうと思っても腰の角度を15度くらい傾けたら
首が痛くてそれよりは無理で、化粧水で顔ふいて終わりにしたよ
(歯磨きはコップが近づいてきてくれるのでOK)

よくわかんないけど、今日は昨日よりは随分マシになりました。


優勝したのは息子のクラブ活動です(笑)
3年生が引退して2年主体での新チーム初の公式戦(?)がありました。
2市1町という小さな大会ですが
予選リーグの1試合目
こちらの攻撃はことごとくオフサイドをとられ
レガースをしているのにも関わらず抉れる傷を負うくらいのスパイクを受けたのに
ファウルを取って貰えず腐るFW。
思い通りにならない憤りから少々のミスでも仲間を罵倒するだけのチームメイト。
みんなイライラ。
試合終了間際、ファウルでのセットプレイから1失点。
試合が終わっての最後の挨拶では顔も上げずにふてくされたままのキャプテン。
あかんやーん。おまえら態度悪すぎ。雰囲気悪すぎ。
こんなチーム勝てるわけ無い。

そんなチームが次の日の1勝で変わりました。

1勝したとたんに変わりすぎ(笑)
その後は一敗もせずに予選リーグを1位で通過。
優勝まできました。

自分勝手で我侭。みんなそう(爆)
膝から血を流していようが、脚を引きずってようが、腰をひねってたって
笑顔で挨拶にやってきました。

先日、1点を取られるきっかけとなったファウルをした子のお母さんは泣いていました。

息子はセンターバック、ディフェンダーです。地味なんだけど(笑)
私は泣くほどまでの感激は無かったのですが
この1週間、暑いの我慢して編み物我慢してPC我慢して
応援に行っていたかいがありました。
決勝戦の昨日は首痛かったし(笑)

予選リーグは隣り町のグランドでしたが
準決勝、決勝は自校のグランドだったのでそれも良かったのかな。


予選で1敗しちゃった相手、清風南海と比べると馬鹿だけど
その1敗があったからここまでこれたんだろうし
3市1町の大会だっとしたら
とても優勝なんてできないチームかもしれないけど
この大会で優勝したのは確かにあなたたちだ。


試合に出た人も、背番号をもらえなかった人も
優勝おめでとう。



-- 続きを読む --

category: 親バカ

tb: --   cm: --

△top

間違いなんかじゃなかったらしいv 

 

ご無沙汰しております。
てか、ご無沙汰してた気がするんだけど、そうでもないのかな?

今週火曜日から娘も息子も学校が始まり、なんだかバタバタしております。
まだ短縮でお弁当は要らないんだけど
子供を起こすために自分も6時半に起きなくちゃいけなくて
昼寝する暇も無くて(←普通だ)もーろーとしながら
PC開いてもお馴染みさんのブログ巡りをするかしないかがやっとで
コメを残していきたい話題でも脳ミソが先に就寝してるのか、さっぱり文章も打てなくて
夜中の徘徊巡回もまったくできないでいます。

毎年そうだっけ?
夏休みが1週間短いというのは、グータラしてた子供だけでなく
普段から怠慢してた主婦(私だけか)にも大打撃のようです

あかん、今も眠い。。。

             


浅見さんからのブログ開設6ヶ月記念*プレゼント
25日にしっかりと届きました!

では、ここからは実況風に…(でも、もう忘れかけてる

オートロックのため下からのインターフォン
「ちっもう帰ってきたのか」と息子か娘だと思って出たら宅配業者さんでした。
下の郵便受けに入らなかったのかな?
編みポーチなので、すっかりメール便だと思っていた私。
宅急便だよー
浅見さんプレゼント送る送料だけでも大変じゃん?と
主婦らしく、つい思ってしまいました


何か厚みがあり過ぎる気がする…と思いつつ開封。

あ!あああああああああああーーーー!
間違えてる!
送るところ間違えてる!

贈る人間違えてる!!(とマジで焦りましたわよ奥さん!)

開封!

毛糸の玉が入ってる

いや、私の当たった本も入ってる

何?:ナニコレ?Surprise?

ごそごそ

ジップロック入り
あ、あめる和紙!(にやり)

どんなだろう?と気になり、全色あるときからずーっとカートに入れっぱなしで
何となく使い道が分らずに買ってなかった『あめる和紙
入れてくれはったんや、嬉しいぃー!(感涙)

暫くおまけの凄さに小躍りしてから
「あ、写真撮っとかなきゃ」ともう一度入れ直して撮りました(正直)

こちらがいただいたプレゼントの全容
(画像クリックで大いの出ます)
ゼンブ映ってる

買おうと思って気持ちが盛り上がってた時には売り切れてて
その後入荷したものの、他にも編みたい物が増えてしまったので
買おうかなー、どうしようかな?とカートに入れたままだった(またかい)
編み本はピッカピカの新品でした。

そして大好きなパイナポー
私の持ってる他人様の編んでくれた物って以前こたねさんから頂いたドイリーズくらい?
そーだよ(><。)嬉しいぜっ!
あめる和紙でできたポーチは思ってたよりも大きさがあって
ちゃんと使えるサイズです。(自分で作るポーチは小さすぎて、いつも使えないんだ)
手触りは…やっぱりポーチとかの雑貨向きかな。
痛くは無いけど、しっかりとしたごわつき(はり?)があるかなー?

あめる和紙の玉がそのまんま3玉も入るので
かぎ針のだったらジップロックに入れたら編みかけをそのまま入れて持ち歩けるんだよ。
内袋付けるの難しいし、中身そのまま移動できるから楽だし♪
毛糸がジップロックに入っていたから思いつきました(浅見さんに感謝^^)

撮影の時のパイナポーの中から見えてるのはパイナポーの入っていた袋です。

このテープ欲しい…
で、こちらのオサレなテープで止められたのが
もうひとつのおまけ。

アングル変えて6枚も撮った
(なんか食べ物撮る時のほうが力入ってました/笑)
美味しくいただきました^^
賞味期限も書いてくださいましたが、関係無しで即胃袋です。

こんなに沢山、欲しかった物ばかり本当にありがとうございます。
好みを見越してのおまけもとても嬉しかったです




もしかして自分がされたら1番嫌な事かもしれない。。。
編み物の裏側をちぇっく(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

こたねさんのもなんだけど
糸はしがどこか、それさえわかんね Surprise? Miracle?


category: Others

tb: --   cm: --

△top

わたくし、あんまりくじ運良くない方だと思ってました。 

 

今までカウプレとか当たった事無いよね?(自分に確認)
この前のポプラさんのはビギナーズラックとかいうのだろうし
楽天のプレゼント企画も『全員にポイント』とかいうのしか…


というか、あんまり応募してない事に気がつきました
最近だとめりまり。さんのところに応募…?
あれっ、あれは応募しようとして止めたんだっけ???
幼い頃から期待とかしてても裏切られてばかりだったので
期待しないですむ方の人生を選んできたのか。。。も?(ぉぃ)

最近じゃほぼ毎日お邪魔してる浅見ヒロさんのブログ毛糸でニット
ブログ開設6ヶ月記念*プレゼント企画!が催されておりまして。
そりゃあもう太っ腹企画でございまして!
今期物のメタリックなアンダリヤや、パピーやリッチモアの高級食材糸とか
コットンツィードチャルカとかオーガニックコットンで編まれた小物。
欲しいと思ってたうきうきのローズ系2色と買い足したばかりの2色もあって
垂涎のプレゼント企画だったのですよ。

でも私、欲しい物は決まっておりました!(本当いうと全部欲しかったけど)
買おうと思いつつ、買ってなかった本と
ブログでプレゼントにしようかな?とか仰ってた頃から目をつけていた
ぱいなぽーポーチとのセット。


締め切りの次の日、、、当たってほしいけど
当たってるわけない。期待しちゃいけない。と自分に言い聞かせながら
※まだ当選発表があるかどうかは分らなかったけど
浅見さんブログをOPEN。
(前ふりでみんな分ってると思うけど)

当たってたんだよーーーーー!
ということが21日の午前中にありました。

明日(あ、もう今日か!)辺りには届くかな?


もうこんな時間(25日午前3時過ぎ)

インフルのせいで一週間早くなった新学期。
大阪府内である我が市の中学、25日から新学期なんですが、、、
明日(今日)提出の美術の宿題がまだできてない息子に付き合って起きてます。

でも、もう母は寝る。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

息子は息子で、3年生が引退して
初のフル2年生でのデビュー戦が昼からあるんだけど
寝てなくて大丈夫か?

試合会場が夫の実家近くのため、じじばばも見に来るんだよ?



-- 続きを読む --

category: Others

tb: --   cm: --

△top

風工房さんOP改めチュニック 停滞報告 

 

すいすいすいと楽しく順調に編んでいました
例の極細リネンの黒いやつですが

昨日、裾のフレアになる模様に入ったんですが…
糸作さんはこの模様楽しいって書いてはった気がするんだけど

これなんだけど
ホップだプー

私はあんまり楽しくない・・・かな

最初に見たときから思ってたんだ
ビールの缶とかに書いてあるホップを思い起こさせる。。。

私、アルコールはなんだけど
なんです。
残念な事に一度も美味しいと思ったことが無い。

ホップ模様 思い込みのせいか、この模様編み楽しくない。
ちっとも手が進みません。
その上、毎段毎回、編み間違いをしてるので
1周編んで2周目に1周ほどいてる

いっそのこと好みのパイナポー柄に変更したろか?とも思いましたが
『このOPの要は、キモは、これかもしれない』と
今5段目に入った所なんですが

あ ら ?

何か糸作さんが仰ってた意味が分ってきたかも?
2段編んで小さい葉っぱの形が1つ出来上がるんですが
それがちょっと楽しい。
下半分に上を編みつけて、ピコットでギュって絞るの。
(ピコットは嫌いだけど)
半分しかない葉っぱと形になった葉っぱが並んで…うん。
やっと楽しさが見えてきました。

渋滞中の車が少し動き出した。そんな感じ^^


貼るの直ぐに忘れる(TT)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

↑このバナーをクリックすると

すんごいニッターさん達のブログ
ランキング形式で表示されてる所にいけます。

上から見てくと本当にすごいなーって感心してしまいます。

1日1クリックで私にも1票入ることになるのですが
そこは気が向いたときでいいので
他のすんごいニットブログが見たいときにどうぞ^^

category: かぎ針編み

tb: --   cm: --

△top

極細リネンの行方 

 

メリヤス編みで編んでいたけれど
出来上がったら、きっと着易いものになっていただろうけど
今編んでいて楽しいか?との心の声(うそ臭い)に
片袖とヨーク部分を残していただけだったのに
いっきにほどいてしまった極細リネン。

そういえば編み始めた時は
「2本取りの練習でいいや」「メリヤス編みの練習」て始めたんだった。
うん、すっかり忘れてた。


やっぱ基礎練よりゲームは楽しい♪(サッカー小僧の息子談)

そんなタワゴトを息子が口走ったおりには
こんこんと基礎練習の大切さをのたまう私ですが
自分には甘いです
あとで泣きをみたって自己責任。
被害は自分にしかかかってこない趣味の編み物。

編んでて楽しい物に走りました。


ぐっちゃりこ~

かたまり

こんなのと

ふぁんふらわー

こんなのとか

たけのこ?

今コレ^^

パイナポー!



    ああ、楽しいっ!   



えー、ちっとも変わり映えのしないモノクロ画像で
人様に見せていいのかこれ?な下手糞編み画像を延々と4枚も並べ

どうもすみませんでした。(反省)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


楽しさのあまり調子に乗ってしまいました

category: かぎ針編み

tb: --   cm: --

△top

蜘蛛が出た! 

 

今日の日記は編み物はまったく関係ないです!

虫(昆虫ではないけれど)が嫌な方は見ないでください。










一応折りたたんでおきますが
+NB+のトップから入った方は大丈夫だけど
今日のタイトルから入ると、折りたたみが無効になってます。














怖かったけど、デジカメが手元にあったので撮ったよー













-- 続きを読む --

category: Others

tb: --   cm: --

△top

お盆疲れとか、その他 

 

1週間のご無沙汰でした。
毎月曜日、やっぱ山Pは綺麗な顔してるなーと堪能しつつ

お盆休みなんて大っ嫌いだー!

葛城山登山(ファミリーコース)で筋肉痛でキー打ってます。
本気でどこでもドアが欲しかったです。
もう、まじでタケコプターでもいいから欲しいと思いました。

夫が小学生の遠足並みだというので行きましたが絶対嘘だと思います。
それかコース間違えた?


えーっと
お盆前に編み始めたメリヤス編みプル。

下がねじり目の一目ゴム編み。

ねじり一目ゴム編み

上は輪針で100段、分けてから後ろは18段、前は8段

上、脇まで

んーこっそりひっそり模様が入ってるの分るかな?

実は毛糸だまNo.142のP47
丸ヨークのナチュラルニットの編み図で編んでました。

13日に着たかったので必死で編んでいたのですが
袖を編む時にずーっとメリヤス?
ヨークも裏メリヤスに一目ねじるだけの模様?
「やっぱり楽しくない」と
私が編みたいのってちょっと凝ったメンドクサイやつだってこと
改めて思いました。

なので、、、また黒い玉に戻りました。

で、そこから
またかぎ針編みで風工房さんのOP編んでます。


もうこの夏には間に合わない自信あります

リーフィーの帽子も編みかけのまま放置ってるし
夏糸のお片付け始めないといけないのに
冬糸にもゆらゆらそそられ揺れてる~
なのにまた時間がかかりそうなOPです。

ええ、懲りないヤツなんです。
編んでて楽しくなくっちゃ、わざわざ手で編んでる意味がない。
シンプルメリヤスをすいすいリズムに乗って編むのが楽しい時も
またいつか来るだろうから
せっかくの趣味なんだもん、今楽しい事に時間かけます



愛しぬけるポイントがひとつありゃいいのに

パイナポーとかアランとか、ちょっと何か手間がかかって見えるのが
私の愛しぬけるポイントみたいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

 縁屋さんのプチ福袋は玉砕 

category: 棒針編み

tb: --   cm: --

△top

スワロのマーカー 

 

今編んでいる黒リネンのプルオーバー。
輪針で輪編みにしています。
細めの糸の場合、当たり前だけど脇はぎの目数が増えるので
細かいはぎがしたくなかったら…輪編み。
はいだ時と比べて脇のラインが落ち着かないのは分かってるけど
極力手抜きの方向で進めています。

輪編みだと、どこがスタートかわからなくなるので
目数リングとかでマークした方がいいのですが
この前のWベストの時はとっても毛足のふわふわしたモヘアだったので
金属のワッシャーを使ってました。
 以前買いに行ったお店で編み物用の目数リング売ってなくて
 即編み始めたかったので代用にホムセンで買って帰りました。
 以来、目数リングは金属ワッシャー(笑) ←笑っていいのか? 泣いたほうがいい?



今回の極細リネンさん、殆どシンプルなメリヤス編みなので
スタートの編み初めと、前後身ごろを分ける中間点の2つでよかったのと
あんまり引っ掛かりがなさそうだったのでこれを使ってます。

目数マーカー

↑ここがスタート地点で ↓こっちが半分地点

3つぶ

昔、ネックレスを作った残りで作ったピアス。
アシメントリーにしてあったのでスタートと中間点の区別もつきやすい^^

少々金属アレルギーがあるのでステンレスワイヤーのフックだったと思うんだけど
細いので冬糸だと埋もれてしまうし、ひっかかりが酷い事になりそうですが
この極細リネンさんでは使えてるのでよしとしよう。

目数リング買ったら他の残り物スワロでチャームを作ってつけて量産できるな。
編み物に厭きたらやろう(本末転倒)


黒いリネンの上で撮った画像だと分からないけど
スワロはブラックダイヤを使用しています。

ブラックダイヤ?




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

目数リングはこれの小でいいかと思ってる。



category: ツール

tb: --   cm: --

△top

極細リネンで編む物は… 

 

2本取りで、メリヤス編みでシンプルなプルを…と思い
編み始めましたが

この極細リネン・黒。
思いの他ケバ子さんでしたー

けばトップ

こんな感じで

けばボトム

モヘア?って感じです(大袈裟)

で、そのうえ
太さが一定じゃなくて、かなり太い所もありで
引きそろえてるのに何故か太い所が同じ間隔で重なってたり
コーンのくせに既に結び目が4つ…(引きそろえているので2巻き分?)
これ以上でて来ない事を祈るばかりです。

色は真っ黒。漆黒の黒。
麻特有のきりっとした艶もあって綺麗です。
私はもうちょっとハゲかけたチャコールとかでも良いんだけど
洗ってもこれはしっかりと黒いんだろうな。

いつものゆるゆるで編んでいたら
2本のところが1本しか拾ってなかったりして
小さいとはいえ何度もやっちまった間違いが気になりだしたので
輪針で、前と後ろとを一緒に編んで25段いってましたが
ほどきました


ま「いつものこっちゃ」といえばそうなんだけどね。

そのほどいた分は2本取りのまま
2本のコーンに巻き付けて新しく編みなおし始めたのですが
1度編んで、1度ほどいた極細リネンさん!
柔らかくなって、めっちゃ編みやすくなってました(喜)

わ~い!わ~い!!怪我の功名?いいぞいいぞ☆目が揃う♪♪♪とか
調子に乗っていたら
編みなおしてた分が終わってしまった…

えーっと、またピンピンして
ちょっとゆるゆるしてる私には編みづれー子に戻りました



本日、36段まで編んだよ。



この前の生成りのかぎ針編みのは?って
そりゃー勿論…
このリネンプルが編みあがってからがんばる

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




category: 毛糸

tb: --   cm: --

△top

エクシードカシミア 

 

ポプラさんのエクシードカシミアプレゼントの発表がありました。

残念ながら私は外れたのですが
たまにコメントさせて頂いている食べること。編むこと。
meraguruさんと
ほとんど毎日覗かせて頂いている(ほとんど毎日更新されている!)
毛糸でニットの浅見ヒロさんが選ばれていました^^

meraguruさんはひとつひとつを本当に丁寧に編まれる方だし
浅見ヒロさんは今お使いの糸の感想などを書いて下さる方なので
お二人とも素敵な物を作って
ちゃんとしたモニターをしてくださると思います。
楽しみ~


日々のほにゃららのじぇんさんもだよ^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

category: モニター

tb: --   cm: --

△top

ピエロさんの特価 リネン極細 追加されてる! 

 

  

急いでーーーーーー!!

欲しかったモカが2本も…

でも私は黒を4本も買った後なので諦めた。


やっぱり買っちゃえ!って思ったらもう売り切れてた。。。(TT)
黒は10本もまだあるのにね。

category: 毛糸

tb: --   cm: --

△top

今編んでるものとピエロさんのナチュラルテイスト 

 

今編んでいるのがコレなんですが

シンプルに徹したい

延々と同じ模様…テキスト通りだと一段毎に模様が変わるんだけど
イマイチ好みでなかったので主張が無いこの模様で行く事にしました。

毎度お馴染み、秋田、、、違う厭きてきた。

で、今朝届いたピエロさんのナチュラルテイストで気分転換♪

ラダーじゃないよ

私ってば馬鹿?
両方とも同じ2/0号かぎ針…
両方とも同じ細い糸を何本も甘撚りしたタイプ。
あんまり気分転換になってないぞ

今編んでいると紹介したものはリッチモアのVネックを編んだのと同じ糸で
今度は糸のラベルにあった指定通りの太さのかぎ針で
もともと緩めに編んでるからまだましなのですが
ナチュラルテイストの方は本来はレース針を使うようなので
ちょっときつめに…と心掛けて編んでいますが
甘撚りなので目を拾うのが難しいです。

でも、私はこういう甘撚りの糸が好きなんです。
編みあがりの甘い感じが大好き^^(柔らかいという意味で)


かうしかさんのお陰で販売を知った在庫少数だった旧リネン極細ですが
6本しか残って無かったモカ茶は玉砕したけど
税込みで309円だったし「体験版だ」「きっと何にでも使える」と
黒を購入しました。(黒なので特に画像は撮ってないです)

その時にそれだけだと寂しいな~と一緒にカートに入れてしまったナチュラルテイスト。
名前だけで大好物なんだけど(笑)

昨年の表記では雑貨向けが前面に押し出されてて購入を見合わせていた糸でした。
糸見本では十分に柔らかくて身に着ける物もいける?と感じていたら
今年は衣類の編み図も載ってるし、セールになってるので
こちらもお試し体験版として2色だけ各1玉づつ購入しました。

ナチュラルテイスト

 
45ブラウンと 49ローアンバー

49番はもともと緑の扱いでの購入だったからよかったんだけど
45番が思っていたよりも黄味の強い色でした。
この46じゃレンガ色で自分の好みからもっと離れてしまうので
もっと焦げたコゲ茶色があったら良かったのになあ。

細い糸を甘撚りにしたお陰で生まれるふんわりした質感は好き。
半分ヘンプのハリのある感じも好き。
カフェちっくの13番位の色
この色があったら着分欲しかったな~と
糸見本帳を見ながらナチュラルテイストの玉を頬に当ててみました。
OK
首から鎖骨辺り…いててててて。。。残念
巻物は無理っぽい

でも私がセンスある雑貨を作る人だったら
全色買って色々と組み合わせを楽しみたいな~という糸でした。



上で貼った画像よりもこっちの方が実物に近いかな?

ナチュラルテイスト2

雑貨…作らないからなぁ。ほんと残念。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

category: 毛糸

tb: --   cm: --

△top

今晩はゆっくり眠れる 

 

私は編み物では肩こりをしないんです。
絶対ではなくて、この間リーフィーで編んだときは
指こり?(ぉぃ)しましたし
レース糸とか、かぎ針できつく編もうとすると
右腕の手首から肘に走ってる筋がこりました。。。(結局肩こりでもない?)


でね、何が言いたいかというと

昨日とある理由により家の中を綺麗にしないといけなかったので
前日とか、その晩に普段手を抜いているキッチンのコンロ周りとか
リビングに出しっぱなしになってる家族それぞれの品々とか
テレビから伸びてるゲームの配線によってくるホコリとか
洗濯機を置く所の横の溝とか
まあ、普段は目を瞑ってるところまで掃除をしたわけですよ。
(PC横のヒーターがまだコンセント繋ぎっぱなしだったのにはさすがの私も驚いたわ)

したらね。

効果覿面(覿面ってこんな漢字書くの?)右肩がかっちかち

だ、誰かツボ押してくれー!って叫びたいくらいです
今PCのこの文章打ってるのも結構辛いです。
これの前のポプラさんの毛糸プレゼント記事打ってる時もめちゃ辛かった

こんなに肩がこったのは
足の甲を骨折してあんまり動けなくて
何時間もぶっ続けでFF(とある有名なゲームです)をした時と
子供相手にマリオカート(これも言わずと知れた…)真剣にやった時くらい?

普段肩こりを大げさに騒いではシップを大量に消費する夫を
「また無駄遣いしおって」と白い目で見ているのですが
「そんなの効くの?」と馬鹿にしてたツボ押し機をこっそり使わせて頂きました。

きくー!そうそこ、そこだよ!と
自分で押してるにも拘らず、お礼を言いたくなるありさま。


暫くは夫の気持ちになって労わってあげれそう。
でもまた肩のこりが無くなって暫くしたら
こんな愁傷な気持ちも全て忘れるだろうけど(笑)

category: Others

tb: --   cm: --

△top

ダイヤ エクシードカシミア 

 

この前、ベルクリロンシャンヒロインのモニターをさせて頂いた
株式会社ポプラさんから
今回は凄い高級毛糸のプレゼントです!

ダイヤ毛糸の超高級糸(ダイヤエクシードカシミヤ)30グラム112メートルの商品を
2玉セットにして、抽選で10名の方にプレゼントさせて頂きます。
色はうすいベージュと茶の二色です。



ん?今コピペして初めて気がつきました
『色はうすいベージュと茶の二色です。』
わ~い、わ~い♪どっちも大好きな色だ~
色指定ができるなら、どっちかにしたいと思っていました。ラッキー

応募方法は
http://blogs.yahoo.co.jp/amimono_jp/ こちらのブログのゲストブックから
ブログ名で投稿、編みたい気持ちを告白して
(ブログをお持ちの方だけが応募できるってことですね)

amimono@poplar-gp.co.jp ←こちらに住所氏名をメールすること。

ただしプレゼントの条件がございます。
皆さんのブログを通じて帽子でも。ストールでも、ベストでも
かまいません、作品として完成させ、ご自分のブログに掲載し
当社にURLをご連絡ください。
amimono@poplar-gp.co.jp




私も、しっかり応募しました♪

2玉で3,864円の超高級毛糸ですよ?
この機会が無ければ一生触れることさえも無いと思うので
前回当たっているので図々しいですが、
チャンスがもらえるなら…

以前編んだネックウォーマーみたいにアラン模様か

もっとふんわりクシュっとした…えーっと



↑この表紙の左下のネックウォーマーとか
肌に直接触れる物が作りたいな~って思ってます。

気持ち良いだろうな~
ふわっふわっなんだろ~な。
暖かさはどんな感じなんだろう…


え?ええ、もちろん
「取らぬ狸の皮算用」って言葉くらい私だって知ってます。

この前編んだロンシャンヒロインのWベストを
友達に「私も作りたい」と言ってもらえたのが嬉しかったので
少々図にのってるかも?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


category: モニター

tb: --   cm: --

△top

