+NB+

あいにくと Nice bodyでも Nature beautyでもございませんが…

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

モチベーション 

 

27日にピエロさんから糸が届きまして
その糸で編みたかったものに手をつけたんですが
思ったような感じにならなかった
妄想じゃいいかんじだったんだけどな~、どーしたもんかな?

買っちゃったその糸に合った編み図を探して
この糸で編もうと思っていた編み図に合う糸を、また探すのか…

やる気をドッと何処かへ落としてしまった感じの1日でした

土曜日からの3日間、ずっと編み物してなかったから
やりたいな~♪なんてモチベーション上がってたはずなんだけどなぁ

虚しい



Twitterでつぶやいたので、こっちにも書いた気になっていましたが
息子のサッカーの試合は準決勝で負けてしまいました。

見に行っていた他の保護者の方のメールで勝敗は知っていたので
しょげて(大阪大会が掛かってた試合の時は泣いてたからね)
帰って来るのかと思ったら以外にサバサバした表情で
「負けたわー!」「試合開始早々いきなり点入れられてさー」とか
わりと明るく喋りながら浴室に消えていきました。

うーん、最近の失点はセットプレーからのみで
流れの中での失点は無かったからショックだったのかなぁ…
風呂から出てきた息子に他の失点はどんな感じやったん?と聞きましたが
「えー?悪い事は忘れようと思ってるから…忘れた」
見た目よりも能天気なやつでよかったです

で、そのあと
3年生部員&2年でユニフォームもらってる子、顧問の先生。
保護者10人で(計40人超?)焼肉食べ放題へ…楽しかったです。
でもそれもあって、なんかもう終わった感が凄くて(笑)
明日(あ!今日だ)28・29日の2日間で試合をして
3年生は引退なのですが、、、もう打ち上げが終わってるから実感が無い!



ここからはサッカーじゃなくて高校野球のお話。
-- 続きを読む --

category: 親バカ

tb: --   cm: --

△top

また息子の話だよっ 

 

今日の試合に勝ったので
明日 準決勝、決勝です!

今日の試合、先制されてしまいましたが
それで下を向いてしまうチームではなくなりました。

前半のうちに追い付いたけれど、後半が始まって直ぐにまた失点。
でも大丈夫。
落ち着いて追い付き、得点を重ねて結果は5対2。
ほんとに逞しくなりました。

どこのチームも一所懸命で必死で、楽に勝てる相手ではないけど
うちの子たちも強くなったと思います。

このメンバーで試合をするのももう僅か
引退まで何日?後何試合?もしかしたら当の本人たちよりも
保護者の方が色々と思うのかも知れません。。。


明日の準決勝
用事(夫だけなんだけどね)があって我が家からは応援に行けませんが
勝てば午後からの決勝には応援に行けるので
何とか勝って欲しいです。

息子は試合での打ち身と挫傷で
「寝転ぶとどこもかしこも痛いー!!」と大騒ぎしてましたが
寝てしまったようです

category: 親バカ

tb: --   cm: --

△top

中学3年生 

 

先週の木曜日、息子の三者面談がありました。
中学3年生なので受験の事が中心です。

先に提出している希望校が今の成績でどんなもんかという話。
でもねー、ほんとにただの希望でいいって書いてあったから
本当に受けたいのかは悩みつつ…てか、あんまり考えずに
併願の私立は夫が勝手に書いた
今年の春の大阪高校新人サッカー大会の優勝校と準優勝校(笑)

2校ともけっこう賢い学校なのに
そんなてきとーな理由で書いちゃってごめんなさい!
ちゃんと最初に話しといたわよ。

「そんなに無理ってこともありませんよ。」ええええ?
荒唐無稽と一笑に付されると思っていたから驚いた。
「○○(優勝校)そこそこがんばればいける。
□□(準優勝校)もコースにもよるけど、いけないこと無い。」
    先生の言う「そこそこがんばる」は
     ・死に物狂いでがんばる
     ・そこそこがんばる
     ・普通にがんばる
     ・ちょっとがんばる
    がんばる度が上から2番目、夏休みにそこそこがんばってもらわねば(笑)

ちゃんと資料と成績を見比べて、どれくらい頑張ればいいか教えてくれたんだけど
私立じゃ親のが頑張れないかもー。
サッカーの強い高校に入っちゃったら、レギュラーとか無理だろうし
ずーっと試合に出る事も無く楽しくないかもしれない。
めっちゃ弱い高校でも嫌だけど、強豪校でやっていける自信はありません。

となると
私立は実力的にも 金銭的にも 難しいので公立でそこそこ強い所が理想なんですが
この学区、公立でサッカーの強い所って
川淵氏の卒業校…頭脳がめっちゃハイレベル。。。無理
私の母校(公立)はそこそこサッカー強い。
春季大会の時に堺NTCでの試合を見に行きましたが
ベスト4になったし楽しそうでいて緊張感もあって、いいチームだと思ったし
息子の学力なら楽々でお勧めなんだけど、大阪市内。
前期で受験することは可能なんだけど通うとなると
なんば経由で梅田から市バスかな?
大和川越えて淀川河川敷までだもんなー、私立に行く位の通学時間


この先一生、サッカーを生業とするほどの実力ではないので
サッカーだけを基準で高校を選ぶ訳じゃないけど
せめて学生の間は楽しく続けられたらいいのになぁと思ってます。

先に書いた私立の2校
応援も、ベンチ外の生徒たちの態度もとっても良かった。
私立で賢い学校ってそうなんだよなぁ…
本人が行きたいと言うのなら行かせてやりたいと思いました。



ああ、そうだった大学もあるんだよね。
またこの先もお金かかるんだ


すぽると見て寝よ。。。

category: 親バカ

tb: --   cm: --

△top

ちゃんと編んでます(画像無し) 

 

えーっと、帽子を編んでいたSmokyわーるどですが
太さのわりにくったりと柔らかくて形が保ちにくかったので
帽子は諦め、パイナップル編みのバッグになりました。

帽子のつもりだったので1Pしか買ってなかったので
本体だけで紐部分が編めなかった…どうしようか思案中。

形としてはオリジナル?かな…
模様を古い本から引っ張り出してきて「ここで減らし目」とか書き込んで
形をつくりました~

うん、これは電池買ってきたら写真撮る!(つもり)


あとはねー

この本から何故かテッシュBOXカバーを編んでしまいました…
本当はこの本の裏表紙にもなっている
パイナップル編みのカフェカーテン(珍しくないですか?)を編みたかったんですが
それもできれば40番レース糸で繊細に(無謀)
そんな細かいの、いつになるかわからんな~と思って本を見てたら
この色合いなら糸有るな~とティッシュBOXカバー編んでました(謎)

で、編みあがってBOXに被せたら
ぜんぜん好みじゃない事に気がついて(ぉぃ)
最初から編み直し
好きな模様でサイズをてきとーに合わせて編みました。
今度は模様は好みになったんだけどね。
被せてもちっとも我が家に似合わないの、婆クセー
近いうちに実家にでも持って行こう。

で、このテッシュBOXカバーを編んだ糸ですが
春先に三角ストール編んだヤツと本体も縁編みも同じ…
うん、やっぱり早急に実家に持って行こう。





ここからWCとか私目線のサッカーの話です。
-- 続きを読む --

category: かぎ針編み

tb: --   cm: --

△top

