+NB+

あいにくと Nice bodyでも Nature beautyでもございませんが…

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

行った事ないけど懐かしい(編み物関係ないです) 

 

さっき大阪ローカルのテレビで赤川鉄橋が映りました

あ!高校のとき学校から見えてた橋にそっくり~
って、赤川鉄橋?って赤川?学校の近くの地名。
そっくりじゃなくて、そのものでした(笑)
知らんかった。。。あれ、人間も歩いて渡れるんや

淡路側から入って「渡って左行ったほうに城北公園があって…」とか言ってた芸人さん。
その反対側、橋の上から右を見つめてるあなた達の目の前には
私の母校が映ってるはずだ。
今どんな感じなのか映して欲しかった(笑)
って、我侭なリクエストをテレビに向かって言ってました

うん、こんど実家行ったら自転車借りて行ってみたいなぁ
約3年間、見てただけのあの橋を歩いて渡ってみたい。

えーっと学校まで自転車で20数分だっけ…今ならやっぱり30分位かかるかな?
涼しくなってから、寒くなる前にしよう。。。
2012年には撤去ってなってるから、後悔しないように絶対行くぞー!


蒲生四から京橋の間にこの赤川鉄橋を通る貨物の線路があるんだけど
私、あそこを貨物列車が走るのを一回くらいしか見たことが無い…
行っても貨物列車と遭遇する可能性は低そうだ。

category: Others

tb: --   cm: --

△top

解決♪ 

 

質問者様とのご連絡が付きましたので呼びかけお名前消します。



アウトルック?だか何だか、私、このPCのメールの設定をしていないので
メアドを見ることができなくて 今メールでの返事を返せませんが


ご質問いただいた模様に関しては


こちらの書籍はお持ちでしょうか?
この中に「ほぼ同じじゃん!」って模様があります。

この本ですが
リッチモア(VOL.99 のかうしかさんも編んでたキャミドレス)とか
毛糸だま(№149 夏号の表紙)の作品も
この中にある模様と全く同じのを使ってたりして
これってあれじゃん!って同じのを探すのも楽しい♪
とってもお役立ちの本です^^
-- 続きを読む --

category:

tb: --   cm: --

△top

パイナップル模様は 

 

先日のパイナップル模様のベストの編み図の
掲載本についてのご質問を頂きました。

パイナップル模様(BR-9928)は
リッチモアベストアイズコレクションvol.99
胸上の模様、襟ぐり・袖ぐりの減らし目等(BR-10328)は
リッチモアベストアイズコレクションvol.103
掲載されています。

vol.03はまだ手に入ると思いますが、vol.99はもう手に入りにくいかも?
私も定価よりも高い価格で手に入れました。
って、私の場合は
ハマナカに聞いたらまだ在庫があったかも知れない頃に先走っちゃったのよね

実物の中身を見られないのは不安かもしれませんが
一般書店にも入らないし、機会を逃がすと手に入りにくいので
ニットブログでレビューされているものとか
気になる作品がある場合は買っておいた方がいいと思います。

かくゆう私はまだ今期の新刊買ってないのですが
買います!
色んなブロガーさんがレビューされている中でも
浅見さんの所で紹介されていたパイナポーポンチョが気になるから~
-- 続きを読む --

category:

tb: --   cm: --

△top

ショートジレ改めパイナップルベスト完成 

 

いやー、ジレとベストとの違いが分からないおばさんです


なんと! 今回は画像があるんですよ。
超久しぶりっ! 半年ぶりくらい?


こんなんできました。

バニラカラーのパイナップル

娘用 (といっても娘は高2…婦人用Mサイズくらいです)

もっとショート丈にしたかったんだけど
試着をしながら、娘の好みを聞きながら…で思ってたよりも長めになりました。

吊ってたらウエストぎりぎり…って感じになちゃった。

-- 続きを読む --

category: かぎ針編み

tb: --   cm: --

△top

娘のショートジレ?(memo) 

 

いつも編んでいる途中で他に用事が入ると
何号で編んでたか忘れたりして (馬鹿?)
続きを編む時に困り、そのまんま放置になるので覚え書き

糸はZAKKAストアーズさん ワクワク♪コットン バニラベージュ
前後身ごろ上 BR-10328 模様編みA 変更なし
   エティモ 5/0号 ちょっときつめ
下パイナップル BR-9928 模様編みA 2/3
   両かぎ針 6/0号 普通

先に胸下のパイナポーから編み始めたけど
裾をそのつど糸を切ったりつけたりしてジグザグにするのか繋げて編むのか
娘の好みを訊くが「わからん」とつれない返事

ジグザグは可愛すぎる気もするけど、軽やかなのもジグザグ?
フレアになっているのでストレートなラインに編みなおすかも?

category: かぎ針編み

tb: --   cm: --

△top

うーん 

 

うーん、うーん…
いつだって 想像 の間は
上手くいって、楽しくって、嬉しかったりするのに

ほんと 現実 というやつは
空気読んでくれないなあ

category: Others

tb: --   cm: --

△top

