+NB+

あいにくと Nice bodyでも Nature beautyでもございませんが…

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

わかりました! 

 

Picot Bind Off
youtubeで調べたけどよく分からなかった私ですが
普通に検索したら
ニホンゴで写真つきで解説して下さってるサイトがありました《感謝》

ちょっとちゃんと見れてなくて
まだやっておりませんが
多分近いうちに終われると思います。


自分の親と夫の親と
立て続けに入院&手術、再入院、緊急入院とドタバタ。
自分が歳をとった分、親も歳をとったということですね。
まあそういうことで
あっち行ったり、こっち行ったり
編み物をする時間がなかなかとれていません。

category: ニッティングレース

tb: --   cm: --

△top

Holden Shawlette レースチャートは終わり 

 

Holden Shawlette


本当に簡単です。
英語ぷーの私でも何とか編めました。

今朝、チョチョイのチョイ(死語?)で残りのレースチャートが終わり
ガーター2段とか書いてあるのも多分これで良いんだろう。
うん、これで終わり。

フラッシュつけた

フラッシュ焚いたので色味が違うし、ちょっと質感も違うけど

穴ポコ開きは5段あります。
そしてこんなに簡単なのになぜか再三目数が合わなくなりました。
増えるの。
要らんところでも掛け目をしてしまう私。
誤魔化そうとしても糸がループで引っかかって上手くいかなかったので
たまに数えて気付いた時にほどいて戻ってました。
最終目数は309目

だがしかし
最終、目を伏せていくのができません。

Picot Bind Off 説明文をyahoo!で翻訳すると
何がなんだかだったので
youtubeで探して一番上に出てきたの見てみたけど
画像が荒くて肝心の部分が見え辛くて、よく分からなかったので
不貞寝しました。

ちゃんとピコットで編み終わりたいのですが
わかんなかったらスワローの時ので終わるかも…



終わらせないとニットプロの行方不明がまた増えることに…

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

-- 続きを読む --

category: ニッティングレース

tb: --   cm: 2

△top

Holden Shawlette 続き 

 

これです、これ!
 ↓
栗?

栗?違います。


これです、これ!
 ↓
Holden Shawlette


前回とパイナップルのときと同じような画像なので
ちょっと栗っぽく丸めただけです
(棒針がニットプロになってるので使い回しじゃないよ)


アルパカ☆マーチのメリヤス編み
アルパカ☆マーチ メリヤス 地味

針のサイズをパイナップルの時の8号から6号に変えたのですが
このくらいの方がいいかな?
8号のときはスカスカ過ぎて「糸」ぽかった編地が
ふわっとしたガーゼの様な感じになりました。


色があまりにも違うので下に白紙を入れてみました。

アルパカ☆マーチ センター
こっちのほうが近いです。

メリヤス編みが汚いですが
編みあがった後にブロッキングするので
なんとか見れるものになる…といいなぁ


メリヤス編み部分が 5段+88段
今レースチャートに移ってから35段まで行ってます。
あと5段と縁の目を止める編みだけなんですが
もしかしたら1玉で終わるかも?

アルパカ☆マーチ、糸長があるのは分かってたけど
1玉で終わったら残った1玉はどうすべ?


レースチャートは後3段。
ガーター2段。
ここまでは確実に明日には編み終わる



実はその後の目を止める最後の編み方が分かってないんだ。
わはは。

yahoo!翻訳とがんばります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


category: ニッティングレース

tb: --   cm: 0

△top

