+NB+

あいにくと Nice bodyでも Nature beautyでもございませんが…

極細リネンで編む物は… 

 

2本取りで、メリヤス編みでシンプルなプルを…と思い
編み始めましたが

この極細リネン・黒。
思いの他ケバ子さんでしたー

けばトップ

こんな感じで

けばボトム

モヘア?って感じです(大袈裟)

で、そのうえ
太さが一定じゃなくて、かなり太い所もありで
引きそろえてるのに何故か太い所が同じ間隔で重なってたり
コーンのくせに既に結び目が4つ…(引きそろえているので2巻き分?)
これ以上でて来ない事を祈るばかりです。

色は真っ黒。漆黒の黒。
麻特有のきりっとした艶もあって綺麗です。
私はもうちょっとハゲかけたチャコールとかでも良いんだけど
洗ってもこれはしっかりと黒いんだろうな。

いつものゆるゆるで編んでいたら
2本のところが1本しか拾ってなかったりして
小さいとはいえ何度もやっちまった間違いが気になりだしたので
輪針で、前と後ろとを一緒に編んで25段いってましたが
ほどきました


ま「いつものこっちゃ」といえばそうなんだけどね。

そのほどいた分は2本取りのまま
2本のコーンに巻き付けて新しく編みなおし始めたのですが
1度編んで、1度ほどいた極細リネンさん!
柔らかくなって、めっちゃ編みやすくなってました(喜)

わ~い!わ~い!!怪我の功名?いいぞいいぞ☆目が揃う♪♪♪とか
調子に乗っていたら
編みなおしてた分が終わってしまった…

えーっと、またピンピンして
ちょっとゆるゆるしてる私には編みづれー子に戻りました



本日、36段まで編んだよ。



この前の生成りのかぎ針編みのは?って
そりゃー勿論…
このリネンプルが編みあがってからがんばる

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




スポンサーサイト



category: 毛糸

tb: --   cm: --

△top