+NB+

あいにくと Nice bodyでも Nature beautyでもございませんが…

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

次もやっぱり三角ショール 

 

難しいことはできないのわかったので
Holden Shawlette

簡単そうなこれを編み始めてみました。

6号棒針であのアルパカ☆マーチで
ブルーのグラデーション糸で編むのが一番綺麗そうだけど
あのボロボロのトイプーカラーアルパカ☆マーチで(笑)
糸長が…2玉だとかなりあまりそうかな?


多分そうだと思うんだけど
ちゃんとできているか自信の無いガータータブで編み始め
表目3、掛け目、表目1、掛け目、、、、
うーん?

外国語の文章パターンは読んでもちっとも頭に入ってこないので
編んでみる方が早いと編み始めましたが
端のレース編みの部分まではメリヤス編みが続くようです
(華やかなレース編み部分しか見てないのに編み始めた)

44回繰り返す?
ふーん、メリヤス編みの面積、広そうだね


端で増やしながらなので厭きないでいけるかな?
ただ何も無いメリヤス編み部分広いと粗が目立つじゃん。


出来上がったショールのメリヤス部分が汚いのは
ループがある上に、一度ほどいてボロボロだからです!


私の腕のせいだけではありません。
(画像上げる前から言い訳に必死です)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ツイッターではつぶやいてましたが、何か体調がよろしくありません。

しんどいなーと体温計で測ったら35.4度でした。
低体温のせいでしんどいのか
体調不良のせいで低体温なのかはわかりませんが

病院へ行くほどではないだるーい感じ、、、ほんと嫌ですわ。
昨日も今日もお昼寝してしまいました。

今日なんて子供送り出して、ちょっと家事してゴロリ
気付いたら昼の2時を軽~く回ってました
もしかしたら夜の睡眠時間よりも昼寝のほうが長くないかい?
身体の不調ってただの睡眠不足からだったのかしら?とも思いましたが
惰眠をむさぼった後もしんどいので、まあもしかしたら
早い人なら30代でも来るって言うあれかも知れん…
スポンサーサイト

category: ニッティングレース

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

ご無沙汰です。
ショールの画像、楽しみにしてます。
体調の方、大丈夫ですか?
無理しないでね。
気になるなら、病院に!!

ニッターRiko #- | URL | 2011/10/01 00:28 | edit

りこさん^^

こちらこそ、ブログの更新さえご無沙汰してました(笑)

ショール、がんばりますね~
メリヤス編みが終わってレースパートに入ったのですが
なぜか目数が合わなくなってて…i-241
ちょっとモチベーション下がってましたi-195i-182
りこさんのコメントでやる気になりました~i-184i-237
今日は出かけてたので何もしていませんが、夜中ほどきます。


体調、季節の変り目だから…とかだったらいいんですけど
(病院怖いです)

夜鳥 #9G.5i2f2 | URL | 2011/10/01 18:59 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

