+NB+

あいにくと Nice bodyでも Nature beautyでもございませんが…

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

Holden Shawlette レースチャートは終わり 

 

Holden Shawlette


本当に簡単です。
英語ぷーの私でも何とか編めました。

今朝、チョチョイのチョイ(死語?)で残りのレースチャートが終わり
ガーター2段とか書いてあるのも多分これで良いんだろう。
うん、これで終わり。

フラッシュつけた

フラッシュ焚いたので色味が違うし、ちょっと質感も違うけど

穴ポコ開きは5段あります。
そしてこんなに簡単なのになぜか再三目数が合わなくなりました。
増えるの。
要らんところでも掛け目をしてしまう私。
誤魔化そうとしても糸がループで引っかかって上手くいかなかったので
たまに数えて気付いた時にほどいて戻ってました。
最終目数は309目

だがしかし
最終、目を伏せていくのができません。

Picot Bind Off 説明文をyahoo!で翻訳すると
何がなんだかだったので
youtubeで探して一番上に出てきたの見てみたけど
画像が荒くて肝心の部分が見え辛くて、よく分からなかったので
不貞寝しました。

ちゃんとピコットで編み終わりたいのですが
わかんなかったらスワローの時ので終わるかも…



終わらせないとニットプロの行方不明がまた増えることに…

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村






フラッシュ焚かないで撮って
「ピントがあっていません」とカメラにダメ出しされたけど

↓こっちの方が質感出ているので貼っときます↓
夜の室内の光で
スポンサーサイト

category: ニッティングレース

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

繊細なものを編まれてますね。
全体像が見たいです!
英文パターンが編めるなんて凄い!!
私も、挑戦しよう。
分からないときは、聞きますね。よろしくです。

ニッターRiko #- | URL | 2011/10/09 02:46 | edit

りこさん

いえいえ、極細毛糸を太い針で編んでいるので繊細に見えるだけで
掛け目のすかし模様が数段があるだけのシンプルなものなんです。
画像に写ってる所以外は全部メリヤス編みなんですよ。
それだけにとても使い易いデザインだと思いますi-236

英文パターンは英語っていうだけで絶対無理だと思っていました!
自分で調節しなくてもサイズが色々あるウエアが、ほんとは編みたいんですが
そこまで行くのはかなり無理みたいで…i-241
チャート図が付いてるストールならなんとかなりそうです。
(日本のとは違うので無理なものもありますが)
色んなテクニックを知っているりこさんならもっと難しいのも編めるはず
ぜひ挑戦してくださいi-189

夜鳥 #9G.5i2f2 | URL | 2011/10/09 10:43 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

