+NB+

あいにくと Nice bodyでも Nature beautyでもございませんが…

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

こっそり復活v 

 

まだ(IDが)生きてる!
ログインするパスワード、私自身はもう忘れてたけど
PCがちゃんと覚えてた。よかった


先週から息子の新学期も始まり
夫っさんの祭の準備もほぼ整い

まだ暑いですが秋の気配が…まったくしないけど
季節は移ろうとしています。


9月に入ってからかな?と思っていたSilk HASEGAWAさんのウタゲが先日届いたので
冬物にはまだ暑くて嫌だったんだけど


Aeolian Shawlを編み始めてしまった。

コーン巻き100g 500m
アエオリアン、極細で500m弱かかるらしいので、中細のウタゲじゃ絶対に足りないんだけど
開店セール?で100g単位だったんだもん。
あまりに綺麗な色合いで、かえって使えないかも?とずっと購入を躊躇していたのですが
実は「コレクションに」と買いました。

グラデーションはなるべく繋がっていて欲しいと思いコーン巻きでお願いしたのですが
4分の1くらいで繋ぎ目が出てきた…まさか25g毎では無いだろうな…

コレクションで良いと思っていたのに肌触りが好くて
ついうっかり何か編まねば!とパターンを漁りましたが

Echo Flower Shawl
日本人でウタゲで編まれた方のブログも見たのですが繰り返しが楽しくなかったとのことと
別糸でちょっとやってみましたが苦労したので断念。
Freya Shawl は解読できなくて断念。

Perlata Pitsigootti-huivi
Pineapple Delight
Wild Rose
この3つの三日月もずっと編みたいのだけど、内側?三日月のパートがどうやるのか解らなくて…


結局以前編んだことのあるアエオリアンショールにしました
yahoo!翻訳だと「風のショール」
これは私でも解読できるくらい簡単なパターンで(チャート付き)
ビーズを編みこまないなら難しくないし、厭きないうちに次の模様になります^^

ただ、前回もだけど Lace / 2 ply って指定の糸なのに中細くらいで編んでいるので
本来の繊細な感じのものにはならないんだよなぁ。


糸長さは足りないけど、縁はウタゲのグラデーションの中の1色で
似たような太さの糸で編めれば…と思ったのですが
こんな質感の、こんな色合い、私のストックに無い(泣)
後に1玉購入はほぼ決定事項です

ニットプロシンフォニー輪針10号で編んでます。
作り目のときは11号を使いました。
スポンサーサイト

category: 小物

tb: --   cm: --

△top

