+NB+

あいにくと Nice bodyでも Nature beautyでもございませんが…

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

近況報告 

 

わあー!またっ時間が空いてしまった!!

ちゃんと続けて書きたいと思いつつ、編み物に熱中するとブログが疎かに…
ブログというよりもネットが疎かになるのかな?
そして、また編み物以外の雑事も多々あります故。

前回編み始めた極太毛糸のブツとは
ベストアイズコレクションVOL.112のボリューミーアランのハイロールカラー。
出来上がってます
編んでる途中から娘がえらく気に入ってくれたため娘用に。
首周りが弱い娘なのでハイロールカラーではなく詰まってい無いハイネック。
普通に20段変わりゴム編みしたら「もうちょっと低く」と言われ
ゴム編み止めをほどきました
ツイードっぽい糸で編みたかったのでセレクトした毛糸ですが
なんというか、、、地味。
おばさんが着たらオバサンそのものなんだろうけど
10代が着るので、それなりに秋のお洒落着に見えます。
ちょっと娘には大きめな気もしますがが気に入ってくれて良かった


そして変形セーターとはいえ、やっぱり着る物はサイズ感が難しいよね~と
また先日から海外パターンのショールに手をつけてしまいました。


こいつです。火の鳥

70段くらいで間違えて総ほどき…を2回ほど繰り返し
やっと模様の繰り返し毎(今なら12目毎)にマークをつけることを学びました。

なのに。
チャート2が終わり
な~んか小さいよなー。見本通りほどは大きくしたくないから
一模様分繰り返しを少なくしたいけど、これだと小さすぎるかな~?と
横着して手で伸ばしたり引っ張ったり編地を弄っていたら
ギャーーーーーーーー
端から20目ほど針から糸が落ちていました

そうです。
折れた心を立て直す時間が欲しくてブログ書いてます。



先は長いが頑張るよ。
スポンサーサイト

category: 棒針編み

tb: --   cm: --

△top

